【システムウイング便り】 IT導入補助金 2社 採択決定! 【2020年11月30日】

いつもお世話になっております。
ECADソリューションズ社CAD販売代理店 有限会社システムウイングの岩崎です。

IT導入補助金ですが、第8次に申請した2社がこの度、「採択」となりました。(11/27発表)
今後、この2社には導入金額の3/4が補助されます。

実はこの2社とも一度は不採択になった会社です。
その後、合否に関する情報を集め分析したところ、弊社のアドバイスに反省すべき点が多々あることが解りました。
私が思うには2年ぐらい前までは、財力のない中小企業を支援する制度でしたが、
今年は生産性の向上に、本気で取り組む中小企業を支援する方向になったようです。

IT導入補助金はまだ続いています。
第9次の締め切りは12月18日ですが、締め切りが「月末」でない所を見ると今回が最後だと思います。
毎年、1/2の補助ですが、今回はコロナ対策にもなっており、3/4が補助されます。
締め切りは12月18日ですので、これからでも、まだ充分間に合います。
ぜひこの機会を活かしてみてはいかがでしょうか。


<2020年IT導入補助金に関しては以下をご覧下さい>
https://www.it-hojo.jp/first-one/

2020年11月30日