【システムウイング便り】 ECAD dio/DCX 2019のバージョンアップについて

いつもお世話になっております。
株式会社ECADソリューションズ社代理店 システムウイングの岩崎です。

ECADサポート契約のお客様へ2019月1月18日よりECAD dio/DCX 2019が提供されています。
1月18日のECADサポートセンターからの「ECAD DCX/dio スイスイ使えるマガジン」でも
お知らせがありましたが提供方法がこれまでのDVDからダウンロード方式に変わりました。

ダウンロード後のインストール方法はこれまでと変わりませんのでご安心下さい。
詳しくは「ECAD バージョンアップの手順」をご覧になって頂きたいのですが大まかには以下の通りです。

1.プロテクタドライバーのインストール
2.プロテクタのバージョンアップ(書き換え)※ライセンス管理ユーティリティ
3.ECAD のバージョンアップ(旧バージョンは自動でアンインストールされます)

注意点を以下にまとめました。

-注意1----------------------------------------------------------------------------------
サポートサイトのユーザアカウント情報の「製品ライセンス」にはバージョンアップ可能なライセンスの
シリアル番号が表示されています。シリアル番号を選択すると下のアクティベーションキーが切り替わります。
(アクティベーションキーは紙にメモするか、印刷して下さい)
プロテクタのバージョンアップ時はUSBプロテクタのシリアル番号に合うアクティベーションキーを
登録して下さい。
---------------------------------------------------------------------------------------
-注意2-----------------------------------------------------------------------------------
ECAD Downloader.exeを起動すると、「ECAD DCX 2019」「ECAD dio 2019」の選択画面が出てきます。
ECAD DCXにバンドルしているECAD dioを使う場合も、「ECAD dio 2019」を選択して下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------
-注意3----------------------------------------------------------------------------------
複数台サポート契約されているお客様は各PCごとにダウンロードして頂いて構いませんが、共有フォルダに
一回だけダウンロードして、そこから各PCよりECADMenu.exeを起動しても構いません。
----------------------------------------------------------------------------------------
-注意4----------------------------------------------------------------------------------
インストール後にECADを起動して「プロテクタのバージョンが不正です」と出るようでしたら、
「注意1」にもあるプロテクタのバージョンアップが行なわれていない可能性があります。

2019年01月21日